サービス・ソリューション

サービスソリューション部では、お客様のシステム環境や業務内容に合わせ、システム開発以外のICT技術支援サービスをご提供いたします。

テクニカルサポート

昨今のビジネス展開で非常に重要なファクターとなっている、コールセンターや製品サポート。
これらサポート業務において、特に技術サポートが必要な場面において、当社のノウハウを生かせます。(ICT関連技術全般のテクニカルサポートが可能です。)

テクニカルサポートのイメージ

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 具体的に提供可能なサービス業務内容

  • トラブル調査の代行サービス
  • トラブル管理の代行サービス
  • ベンダー連携代行サービス
  • オンサイトサポートサービス
  • サポート外/期限切れバックラインサポートサービス
  • Q&Aサービス
  • 障害切り分け(Dump解析、検証)サービス
  • 復旧支援サービス
  • 障害分析サービス

保守・運用

システム業務部門が存在せず、以下のような煩雑なICT関連業務の運用にお困りのお客様向けに、運用ノウハウやスキルに長けたスタッフが常駐形態を問わず支援いたします。

  • 基幹システムの稼動監視運用
  • 認証システムのアカウント保守運用
  • 有効パスワード発行保守運用
  • ファイアーウォール、アプライアンス機器の監視運用
  • セキュリティソフト稼動監視、社内セキュリティ保持運用
  • データバックアップ運用
  • ICT機材・ライセンス管理
  • パフォーマンス解析・調査

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環境構築

基幹・インフラに関わる新たなICT手段の導入をご検討中のお客様に、以下のような支援サービスをご提供いたします。

  • 導入・増設ネットワーク(LAN,WAN)の設計
  • 導入・増設ネットワーク運用・監視設計
  • 導入・増設ネットワーク回線選定支援、機材選定支援
  • 導入・増設サーバー、サービス設計、実装・設定
  • 導入・増設サーバー、サービスの選定支援、機材選定支援
  • 導入・増設サーバー、サービスの実装・設定
  • サーバー仮想化・VDI環境構築

ICT業務改善支援

ICTシステムに関わる業務改善をお考えのお客様に、主旨を明確にするポリシー策定から実際の改善作業までトータル的なコンサルティングを実践いたします。

  • 業務分析・改善支援
  • 導入製品選定、業者選定支援
  • 公的支援策フォロー
  • RFP作成支援
  • RPA自動化業務支援

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